某業界トップのハンバーガー屋の回し者
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フルーリーサジェスト
2011年7月9日(土)
分類:
失敗談
なんだか暇だった夜8時ごろ。しかもシェイクの判定が×だったため、シェイク分解することに(-_-;)
なので他のクルーたちに「もしも次に来たお客さんがシェイクのご注文だったら、フルーリーサジェストしよ!」
って提案して盛り上がっていました。そして久々に来たお客様。若いカップルでした。
私「いらっしゃいませ!」
客(女)「シェイクのストロベリーSで」
私「申し訳ございません。シェイクはただいま機械を調整しておりまして、お出しできないのです」
客「えー〜シェイク飲みに来たのに〜」
私「シェイク以外のコールドデザートでしたらご用意出来ますよ。
フルーリーなどはいかがでしょうか?
この期間限定のミルクティーオレオはご好評いただいておりますし、オススメですよ(*'‐'*)」
客「んー…じゃ、このフルーリーミルクティーのヤツひとつください」
私「やったー!!(*´▽`*)ノ←ガッツポーズ」…ハッ(;´Д`)
私はサジェストが成功した喜びで、思わずお客様の前ではしたない声を上げてしまったのです。
しかも焦っちゃって「あ、ゴメンなさい!『やったー』とか…し、失礼しました!」
と変なジェスチャーつきで謝って、余計に変な店員さん…(笑)
周りに他のお客様がいなかったのは良かったけど、あとで他のクルーに
「ビックリした!お客様の前であんな喜んじゃって」って笑い飛ばされました。
恥ずかしかった〜!!
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内線でいたずら
2011年7月8日(金)
分類:
失敗談
うちの店舗はWASが3台あります よく内線でいたずらするんですが
『ド、ド、ド、ドンキ〜ドンキ、コング〜』
と調子乗って歌ったら外線だったらしく さらにはマイクの前でお客様が待ってましたダッシュ(走り出す様)
他のクルー2人は青ざめてました
とんでもない失敗やったでありったけの誠意で謝罪しました(^^;
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スマイルプラス下さい
2011年7月4日(月)
分類:
スマイル
失敗談
「スマイルプラス下さい。」って言われて
スマイルだと思って、思いっきり笑顔で
「ありがとうございます
」
とか言ってたら…
スマイルプラスって…クーポンのことでした
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昆虫と間違えて
2011年6月21日(火)
分類:
失敗談
以前、友達が足元に転がってきたオレオ(クッキーだけ)を昆虫と間違えて…
「キャ-
」
そして、近くにいた私ゎワンテンポ遅れでつられて
「ぎゃぁああぁあ
」
たしか休日のお昼過ぎくらいだったためMGRもCREWもたくさん居てめちゃくちゃ恥ずかしい想いをしましたもうやだ〜
でも笑い話として話してもらえるからいいんですわーい
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スマイルプラス下さい
2011年6月16日(木)
分類:
失敗談
最後に
「スマイルプラス下さい。」って言われて
スマイルだと思って、思いっきり笑顔で「ありがとうございます
」とか言ってたら…スマイルプラスって…クーポンのことでした
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ガーリックペッパーのディスペンサーにテリソ
2011年6月11日(土)
分類:
ネタ(関係者向け)
失敗談
ちの店舗MGRが一度ガーリックペッパーのディスペンサーにテリソを………
ピーク前にソースの量を確認していて見つけてびっくり
なんか違う…
こんなにさらっとしたソースやったかな?と思って匂いを確認したらテリソ
えぇ
MGRがソースを足してからそんなに時間が経ってなくてマックポークも出てなかったからよかったケド………
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チーズバーガー2つ 頂戴!
2011年4月7日(木)
分類:
失敗談
今日 お客さんに『チーズバーガー2つ 頂戴!』
と言われ、『はい!チーズケーキ2つですねっ。』
とスーパースマイルで答えてしまいました・・・。
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スーパースマイルで答えてしまいました
2011年2月24日(木)
分類:
失敗談
今日 お客さんに『チーズバーガー2つ 頂戴!』
と言われ、『はい!チーズケーキ2つですねっ。』
とスーパースマイルで答えてしまいました・・・。
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スルーを連続して5台ほどとり終わった時に電話が・・・
2011年1月31日(月)
分類:
失敗談
えっと、自分ネタです。SWやってるんですけど、アイドルタイム時にスルーを連続して5台ほどとり終わった時に電話が・・・
慌てて電話をとり元気よく「いらっしゃいませ。ご注文どうぞ」と。
しばらく沈黙が続いた後に・・「失礼しました。マクドナルド○○店です。と、
すると電話の向こうから笑い声が・・・
近くの店の店長でした。よかったようなよくないような・・
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予約大量オーダー
2010年11月25日(木)
分類:
失敗談
お客さんはよく「マックください」って言います(特に年配の方)。
ちょと昔、某店舗の店頭で数日後の予約大量オーダーを受けました。お客様は50代位の男性で、
男性
『予約したいんだけど。。。』『マックを60個。。』
店員
『ビックマック60個でよろしいでしょうか?』
男性
『あ、いいよ』
と軽い返事。。
数日後、ビックマックバンズを、普段1袋も使わないのに、3ケース発注。
準備万端でミートも120枚焼成し、その他資材もばっちりOK。
店長も加わりビックマックを60個作りました。
そして、約束の時間にお客様来店、今度は30代位の女性でした。
対応したのは店長。
店長
『お待たせしました。ビックマック60個で 15000円でございます。。。』
お客様
『え?15000円????』
店長
『はい、15000円でございます』
お客様
『え?なんで??? ハンバーガー 60個で、15000円もするの??』
その時店長は青ざめ、一瞬固まってました。
そうです。お客様のご注文はハンバーガーが60個だったのです。
最初、マクドナルドをよくわからないおじさんが、ハンバーガーのことをマックと言い、よくわからないものだから、店員がビックマックと確認した時に、生返事をしたためにおきた事件でした。
当然のことながら、店長は事情を説明しましたが、結局その時点からハンバーガー60個を作り直して、4800円の売り上げでした。そして ビックマック60個は、すべて完成品ウエスト(廃棄)となったのです。ウエスト金額でハンバーガー販売代金を上回るものでした。
皆さん、年配の男性や女性の言う『マックください』は気をつけましょう。
とことん確認しないと、痛い目を見ます。。
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